【押さえておきたい】海外不動産投資セミナー&海外不動産ツアー情報まとめ

フィリピン、シンガポール、マレーシア、タイ、カンボジアなどの主にアジアを中心とした海外不動産投資セミナー&海外不動産ツアー情報まとめサイトです。「海外」への不動産投資だからこそ「生の情報」が不足しがちです。セミナーやツアーへの積極的な参加で失敗しない不動産投資を実現させましょう。

フィリピンセブ不動産投資で参考にしたいサイト4選!お気に入り必須

①内藤忍さんが運営される資産デザイン研究所のメルマガ

藤忍さんは、既に「投資」という分野においてはかなり有名になっているのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

藤忍さんは元々MONEX時代に一般投資家のファイナンスリテラシー向上のために活動されていた方で、独立された後にも「投資」という分野において、株式、不動産など様々な投資対象において積極的な情報発信をされています。(最近ではワイン投資なども)

 

藤忍さんが運営されている株式会社資産デザイン研究所の意義としては「日本人のこれからのお金との付き合い方を提案する」会社であると話されており、円だけに頼らない資産ポートポリオの最適化を通してお金に関する具体的、且つ総合的なソリューションを提案されています。

 

この資産デザイン研究所のメルマガがあるのですが、このメルマガでは「お金」に関する理解を深められる示唆に富んだ情報が毎回送られてくるのでおすすめです。

 

資産デザイン研究所のメルマガ登録

 


②内藤忍の世界の不動産投資ガイド

同じく、内藤忍さんが運営されている「内藤忍の世界の不動産投資ガイド」もおすすめです。


こちらは「不動産」にフォーカスした情報サイトとなっており、海外不動産投資に関するニュースなどをはじめてとして手軽に情報収集することが出来ます。

 

セブ不動産に関する情報なども配信されています。

 

内藤忍の不動産投資ガイドはこちら

 

③フィリピンインサイドニュース(fhilippines inside news)

このサイトは、フィリピンに関する日常のニュースを等身大で知ることができるサイトです。

 

運営者は元々フィリピン人と結婚した日本人の方々で、日本人にフィリピンの事をもっと知ってもらいたい、理解してもらいたいという想いから始まっています。なので通常の大手ニュースサイトにはない、フィリピンの息吹溢れるサイトテイストになっています。

 

「コラム」というコーナーももあり、例えばフィリピンで英語学校を運営する人や、居酒屋を経営する人などがコラム記事を執筆しています。

 

また投資という観点では、フィリピンの生の様子を知れるのはもちろんですが統計資料も充実しています。データについても、各政府機関やフィリピン証券取引所などできるだけソースに近いところから直接情報を得る方針で進めているようで結構参考になります。

 

例えば、フィリピンにおけるGNPやGDPといった情報はもちろん、貿易に関しては「貿易収支」、「主要商品の輸出額」や「主要相手国別輸出入額」など。

 

また投資という観点では非常に重要な労働力に関する情報も⇒「産業別就業者数」「労働力調査失業率含む)」「海外就労者数」、

 

そして金融分野においては「国際収支」「外貨準備高」「マネーサプライ」「ドル・ペソレート」「クロスレート」「不良債権(商業銀行)」「国内金利」などが。

 

変わったところでは「国民的英雄」などについても写真付きで紹介されていますのでフィリピンの過去の歴史を学ぶ上でも非常に参考になります。

[フィリピンインサイドニュースの協賛機関・企業]
マニラ・ブリティン
フィリピン・スター
フィリピン国立図書館
観光省
フィリピン中央銀行
国家統計調整委員会
フィリピン国家統計局
大統領府
フィリピン証券取引所
労働省
農業統計局
印刷局(報道長官事務局)
ハチ・インターナショナル

 

フィリピンインサイドニュースはこちら

 

④ファーストウェルネス(セブ島での不動産・投資案件サポート)

f:id:asia_star:20150315125433j:plain


年間300人を超える投資家にフィリピン不動産関する具体的な投資相談に乗っています。webサイトではフィリピン セブ不動産における具体的な物件情報を写真と動画で掲載されているので物件ベースで具体的に検討した際に参考になるサイト。例えば、フィリピン・セブ島において最高かつ稀少な「海から徒歩10秒」の立地に建つ海岸沿いの物件などの情報も。

 

セブ不動産の具体的な物件確認はこちら